SSブログ

ニキビが治らない理由

にきびがなかなか治らないと悩んでいる方が多いです。

小さいでき初めの一時的なにきびは、洗顔やにきび用塗り薬で

よくなります。

慢性的なにきびになってくると、いろいろ試しているが

なかなかよくなりませんね。にきびの原因でお話しましたが、

その他にもいろいろな原因があります。


男性ホルモンやストレス・過労・


運動不足・野菜不足・生活リズムの

乱れ・たばこなどの要因が複雑にからみあっています。

ですから、にきびができたところをケアーしていても、これらの

要素の改善がないと、にきびはなかなか治らないということに

なってしまいます。

これらの要因を自覚はしているものの、なかなか今の状況を

変えることが難しく、大きな生活習慣の改善ができないままに

サプリなどを飲んでいても

にきびは悪化や落着きを繰り返しながら、にきびが長引いて

しまうのです。

わかっていてもなかなか生活習慣は変えられなくてニキビが
なかなか治らなくてどうしていいかわからなくなってしまったら

ニキビアドバイスを延べ1680人に行ってきた
スキンケア相談室の室長の佐伯智子先生が
11年かけて編み出したニキビ解消方法で具体的な方法を教えて
もらうのも手ですね。

ニキビに良い生活改善をわかりやすく教えていただいてすることが
はっきりわかれば生活にとりいれられますからね。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Copyright © ニキビケア・ニキビ対策 All Rights Reserved.
需要供給

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。