SSブログ

重症のニキビ治療例

重症のにきびの治療例です。

出産後1か月の30歳代前半の女性です。

背中と胸ににきびがたくさんできていて、化膿し、化膿したどおし

がくっついている重症のにきびの症状でした。

一応体の内分泌系ほ検査したようでしたが、異常はなかったようで

にきび治療を開始しました。治療の内容は


●患部を石鹸でよく洗うこと

●ビタミンと繊維質の多い食事をとること。

●適度な運動をすること

●ビタミンB2・B6・ビタミンC・パントテン酸を飲む

●過労・ストレスをためないこと

●ミノサイクリンノ抗生剤を飲む

●イオウカンフルローションをつける

この治療ですが、よく理解して、言われたことをまもって実行して
くれたようで、1か月でよい方に変化し、しこりもなくなるまでによく
なったそうです。

産後一か月で赤ちゃんの世話と授乳、自分の体調子などと
ストレスが多い中、よく頑張ってにきびを治療したと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © ニキビケア・ニキビ対策 All Rights Reserved.
需要供給

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。